2020.02.25
RPA 導入事例 WinActor

【導入事例】Webカンファレンスの運用報告書作成業務の自動化~大手製薬メーカー様~

【導入事例】Webカンファレンスの運用報告書作成業務の自動化~大手製薬メーカー様~
  • 課題

カンファレンスの運用報告書作成にあたり、コンテンツ管理システムから2種類のCSVファイルを大量にダウンロードし、各csvファイルのデータを結合する必要があった

単純作業ではあるが、一週間に1回作業をする必要があり、1回にかかる作業時間は膨大で手間がかかっていた

 

  • RPA化フロー

 

  • 選定ツール

 

 

  • ツール選定の理由

・導入コストを抑えられる

・使い方が簡単で覚えやすい

・1ライセンスから始められる

 

  • 削減時間

RPA化前:960分/月 ⇒ RPA化後:80分/月

176時間/年削減

 

  • その他の効果

他部署でのRPA導入検討へつながった

 

  • お客様の声

WinActorは日本語環境で使い勝手が良く、スモールスタートで業務の自動化をする上では非常に優れたツールだと思います。 今後ロボット数を増やしていく予定のため、クラウド環境に移行を検討しています。

 


~ご紹介事例と似た作業のRPA化をご検討の皆様へ~
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